読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

受注ロボ 開発者ブログ (多モール対応注文取込ソフト)

楽天/Amazon/YAHOO/DeNAの注文管理ソフト「受注ロボ」開発者のブログです。

余談: 2016年、自動運転はここまで来てる

※ 今回の記事は個人的な備忘録のようなものです。受注ロボとは無関係です。ご了承下さい。

 

アメリカの(電気)自動車メーカー、テスラの動画です。

自宅から職場まで全く人間の操作を行わないという設定のようで、「乗っている人間も(必要ないんだけど)法的に乗っていないといけないので」ということですが、、

実際に目にすると驚きですね。

プログラマーの視点で見ても圧巻です。

 

 

 

※しかもTESLAの車はスーパーカー並みに(以上に?)速い

しかもTESLAの車はスーパーカー並みに速い。

(YouTubeランボルギーニ ウラカンと0-400)

 

10年後とかは自動運転も合法化してくるでしょうし、タクシーも含めて

運送業は様変わりしているでしょうね。

特にポイントtoポイントで物を運ぶ、しかも長距離で運ぶ長距離トラックなどには

安全面でも良い影響が大きいと思われます。長距離トラックやバスの事故の原因は過労(もしくは疲労による注意力の低下)が多いようですし、車輌の大きさにより、事故のインパクトも大きい。(一方、コンピュータは運転し続けても疲れることは無い)

30年後には○○○運転手、という職業も希少になっているのかもしれません。